1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 生徒会オリエンテーションを行いました

ニュース&トピックス

生徒会オリエンテーションを行いました

投稿日:2019.04.11

お知らせ 第Ⅱ期 第Ⅲ期 部活動

49日(火)の12時間目を使って、生徒会オリエンテーションが行われました。

才教学園の生徒会は、5年生から9年生までの5つの学年で組織されます。進級間もない5年生に、①才教学園の生徒会活動や部活動について理解してもらおう、②才教学園の一員であることを自覚し積極的に参加をしてもらおうと、9年生の役員が中心になってオリエンテーションを企画しました。

前半は委員会紹介。正副委員長らから、委員会の目標や今後予定されている活動について説明がありました。この後、各学級では委員決めがあり、2019年度の生徒会組織が確立され、本格的な活動が始まります。

後半は、部活動の紹介が行われました。概要や作品をまとめたスライド、道具や楽器を使った実演など趣向を凝らした発表で、5年生は「これからどんな部に入ろうか」と期待しながら熱心に見ていました。

6年生から9年生にとっては委員会の活動について再確認する場にもなりましたが、楽しい時間となりました。

2019年度生徒会

生徒会本部・文化委員会・体育委員会

応援委員会・報道委員会・衛生委員会

倫理委員会・図書委員会・環境委員会

園芸委員会・代表委員会

2019年度部活動

サッカー部・テニス部

バスケットボール部・卓球部

合唱部・吹奏楽部・美術部

競技かるた部

委員会紹介

部活動紹介