1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 第4回わくわくプレスクールを行いました

ニュース&トピックス

第4回わくわくプレスクールを行いました

投稿日:2018.08.21

お知らせ イベント

 8月18日(土)、今年度4回目の「わくわくプレスクールを開催しました。今回も大勢の年長さんが参加、十数名のグループで12年生の教室へ入り、楽しく学んでいただけたようでした。

 ひらがな「さ行」について学習した、もじの時間。先生が「“さ”のつく言葉を言ってみましょう」と声をかけると、大勢が手を挙げ、さかな・さくら・さしみなどの答えを出してくれていました。かずの時間には、数字の8・9をていねいにに書いたり、黒板に掲示されたうさぎとにんじんの数を確かめたりしました。あるお子さんからは、「いくつあるか数えるときには、ものの上にブロックを置いて、それを並べてから比べてみるってお母さんと教わったよ」と、4月に行った親子プレスクールのことを振り返るような発言もありました。そして英語では、野菜や果物のカードと数字のカードをめくって組み合わせる神経衰弱や手遊び歌をみんなで楽しみました。

 

今回も多くの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

次の「わくわくプレスクール」は最終回となります。

日程は10月2日(土曜日、10時から11時30分)で、「お母さんのための教え方講座」を同時開催します。

参加を希望される方は、専用フォームに必要事項を入力し送信していただくか、お電話(0263-58-0311)でお申し込みください。

 今後開催予定の講座・説明会等の日程は以下をご覧ください。

(クリックすると各ページにジャンプします)

さいきょう子育て支援プログラム

入試情報