1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 第1回環境整備作業 ご参加ありがとうございました

ニュース&トピックス

第1回環境整備作業 ご参加ありがとうございました

投稿日:2018.06.25

お知らせ


623日(土)、校友会保護者会事業の環境整備があり、校友会役員を中心に保護者のみなさんが校舎内外の美化作業に一生懸命に取り組んでくださいました。少し先行して9時半ごろから校舎外の草刈りや樹木の剪定を担当してくださったお父さん方は、機械の扱いも慣れた様子。長く伸びた草はあっという間に刈られていきました。他にも、校舎各階のトイレの清掃、椅子の拭き掃除、砂利を敷いた駐車場の除草作業、それに側溝内にたまった砂や落ち葉をさらうなど、気になるところをとことんきれいにしていただきました。11時前からは生徒たちも作業に合流し、草や枝を集めたり、スリッパを洗ったりと、熱心に作業を進めていました。


 


 「子ども達がお世話になっている場所ですから!」と笑顔で作業にあたってくださった方もいました。みなさんのおかげで、普段の掃除では行き届かないところがとてもすっきりしました。


 



 この日は内田校舎の全体清掃も同時に行われたため、集合場所である村井の本校舎から移動しての作業にご協力くださった方もいます。小雨の降る時間帯もあり大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。