1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. はなまる、いっぱい! 親子プレスクール

ニュース&トピックス

はなまる、いっぱい! 親子プレスクール

投稿日:2018.04.26

お知らせ イベント

「さいきょう子育てプログラム」の一環である「親子プレスクール」を421日(土)に開催し、家庭でも楽しく実践できる数・文字の学習の方法について本校の教諭らが説明しました。

もじ・かず・えいごの各時間の始まりと終わりの礼と挨拶は、全員でしっかり行います。机を並べて座ったお子さんと保護者のみなさんは、先生の指示にしっかり耳を傾けながら、プリントに描かれた動物や果物の数をおはじきで数えたり、ひらがなのカードを並べ替えてことばをつくったりしました。すると、お子さんたちの「できた!」に合わせ、プリントのあちこちにお母さんたちがはなまるを咲かせました。

最後は全員で“Head, Shoulders, Knees and Toes”を歌いました。おなじみの曲なので、すぐに壇上の先生と一緒に踊ることができ、頭、肩、ひざなどにテンポよく触れながら元気よく体を動かしました。

持ち帰ったプリントやえんぴつ、おはじきを使って、ご家庭でもいろいろなことにチャレンジする機会をもっていただけたらと思います。

5月からは年長児を対象とした「わくわくプレスクール」として続いていきます。

ぜひ奮ってご参加ください。

○お申し込みはこちらから

わくわくプレスクール

○プログラムの詳細はこちら

さいきょう子育て支援プログラム