1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中信大会で勝てるチームを目指します!(卓球部中信大会出場)

ニュース&トピックス

中信大会で勝てるチームを目指します!(卓球部中信大会出場)

投稿日:2014.11.18

第Ⅱ期 第Ⅲ期 部活動

11月16日(日)、卓球部は新人戦の中信大会に出場しました。


毎年のことですが、新人戦と本校最大の行事であるさいきょう祭は時期が重なります。加えて、今年度は中信大会の予選である松本市中大会と、さいきょう祭がまったく同じ日程になってしまいました。


当日と重なった個人戦は、予選を辞退。才教学園は団体戦のみに出場。女子が松本市10位というギリギリでしたが、中信大会に進みました。


結果は予選リーグ3戦3敗と厳しいものでした。中信大会は、やはり松本市中大会と雰囲気が違いました。来年の夏期大会は、男女で来たいと思ったとともに、やはり、ここでしびれる勝負がしたいと改めて思いました。


本校では、予選を経て上位大会に進むことは価値あることですが、それに満足せず、中信大会で勝てるチームになりたいと、部員みんなで気持ちを共有しました。