1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 【入賞・表彰報告】中信地区小中学校重唱・合唱大会で金賞

ニュース&トピックス

【入賞・表彰報告】中信地区小中学校重唱・合唱大会で金賞

投稿日:2017.03.16

検定・受賞 第Ⅱ期 部活動

 1月に行われた「平成28年度第26回中信地区小中学校重唱・合唱大会」に、合唱部が出場しました。審査の結果、小学校と中学校の各部において、金賞をいただきました。

 

〈結果〉

才教学園小学校 同声七部の重唱 「蟻の夏」   金賞 

才教学園中学校 女性三部の重唱 「村の鍛冶屋」 金賞

 

 

【合唱部顧問より】 

 本番前の一週間は、部員の体調も万全ではありませんでしたが、歌うことが大好きな仲間が一丸となって努力を重ねた結果、小学校、中学校ともに金賞をいただくことができました。

 思うように声が出せず、ときに不安に押しつぶされそうになっている姿もありました。心身共に厳しい状態を乗り越え、緊張しながら挑戦する姿に、本校の児童生徒ならではの強さを見ることができました。

 当日は、冬休み中の練習を支えてくださった保護者のみなさんも応援にかけつけ、ステージを見守ってくださいました。

 心を通じ合わせ、支えてくださる方々への感謝の気持ちを持つことで、より美しい歌声が響き、歌うことの素晴らしさを改めて感じることができたほか、他校の演奏を鑑賞させていただき、学ぶものの多い一日でした。